アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みほ天日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
結婚式
女性の憧れですよね。残念ながらまだ経験しておりませんが、、。 去年、初めて友人の結婚式という物に参加させていただきました。 作法なんて全然分からないし、何着てけばいいのさ!って感じでしたが、家族の協力を得て、どうやら人並みくらいの格好は出来たみたいです。 その友達は職場結婚だったので、職場の上司さんやら先輩後輩さん達、ご親族の方達がメインだったのですが、色々と勉強になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/10/06 14:17
アンドリューNDR114
最近、めっきり見なくなってしまいましたが、結構好きです。 好きな映画は数多くありますが、一番影響を受けた映画と言えば「アンドリューNDR114」という映画です。 1999年の映画で舞台は2005年。その頃世界では家政婦ロボットが大ブーム。 アンドリューもそんなロボットの一つですNDR114というのは型番ですね。 そんなアンドリューが回路にはないはずの「自我」に目覚めてしまうのです。 アンドリューは次第に人間という物に興味を持ち始め、生命の不思議を学んでいきます。 その中で、人間は「限... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/05 17:40
暮らすなら。
やっぱり、便利な所が良いですよね。 お買い物が出来る所が近くにある。贅沢を言えば数件あったら嬉しい。車がないので、これはちょっと外せない条件かな。100歩譲っても自転車で疲れない程度の距離に。。 コンビニは、そんなに利用しないんで、特に気にしないかな。 旦那の通勤が大変だから駅から近いとこが良いし。 ん?これを満たせばお買い物も近くにあるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/05 17:17
アルバイト探し
アルバイト探し 今日は新しいバイト先に書類提出に行ってきました。 なにやら研修とかあるみたいで面倒なんですけど、それだけしっかりした企業って事ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 16:56
104
この電話番号知ってますか?電話番号を教えてくれる番号ですね。 誰しも一度は使ったことあるんじゃないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 13:48
発毛、育毛に悩む。
発毛、育毛に悩む。 旦那が凄く髪の事を気にしているんです。 まだ20代なのにハゲるんじゃないかって心配してるんです。 なんでも、嫌な上司さんがハゲているらしく、ハゲの印象が悪いだとか。 私は父もフサフサしてるので、あまりハゲに敏感ではなかったんです。 しかも心配するの早いでしょって思ってたんで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/04 13:11
VS FIGURE PROJECT
VS FIGURE PROJECT 東芝ノートPCのコマーシャルを知っていますか? 田村正和と山下智久がVSしてるアレです。 今VS FIGURE PROJECT(VSフィギュアプロジェクト)として、二人の等身大フィギュアを完成させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/04 12:36
合宿免許。
合宿免許。 運転免許を取ったのはもう7年くらい前でしょうか。 その頃はまだ学生で、開いた時間を利用して取ったんですが、夏休み明けてから、という時期が良かったのか一ヶ月半くらいで取れました。(仮免一回落ちてますが(^▽^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 13:14
憧れのリフォーム。
ウチは築年数が結構経ってるので、色々とガタがきてるんですよね。 引っ越しも頭にあるんで、我慢してる部分もあるんですけど、やはり物件情報と合わせてリフォーム情報も気になるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/28 15:19
エステ体験。
エステ体験。 つい最近まで通っていたのですが、やっぱり違いますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/27 08:30
引っ越し。
を、考えているのですが、色々と悩んでいるので、ここで一つ、今の家の良いところを上げてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/27 07:50
お宝発掘。
お宝発掘。 最近、部屋を片付けてまして。 旦那がいらないパソコンパーツを売ると言うので一緒にいらないゲームなどを売ったのが始まりでした。 結構数があったので、良いお値段になったんですよ。 それで味をしめて色々と売りに出しているというわけです。 いらない物と言っても、古いCDやDVD。本とかが主ですね。 そんなには高額にならない物ばかり。でも部屋も片付くし、いいかって感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/25 13:39
CMを作る。
CMを作る。 最近ではyoutubeなど、投稿動画サイトが増えて来ています。 デジカメは携帯でも簡単に動画が撮れるし、気軽に参加出来る機会が多くあります。 これに注目して企業が消費者に公募して作られたCM(CGCM)がブームになりつつあります。 ものつくりが好きな人。お小遣いを稼ぎたい人。こんな時代だからこそ、企業側も多くの人にみてもらえる可能性のある物に着目したというわけですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 13:43
クリエイター。
クリエイター。 ものつくりの仕事は良いですね。 私も飲食関係で調理はしています。趣味もイラストを描いたり造形を作ったり何かと物作りをしています。 最近ではパソコン、インターネットが当たり前になってきているので、そういった分野の仕事も増えて来ているようです。 それでもやっぱり「ものつくり」の仕事が気になります。 一言にクリエイターと言っても多くの種類があります。 しかし、専門の知識は必要だったり、まだ新しい業界ゆえ人材が足りていない状態のようです。 なので、初心者でも始められる口座が色々あるらしいです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 15:34
海辺の生活。
海辺の生活。 憧れますね。 私は埼玉にもう20年以上住んでいるんで、海をほとんど見た事ないんですよ。 結構埼玉県民は海願望強いです。 2年後の引っ越しのために色々を物件をあさっているのですが、たまに寄り道します。 そんな時に見つけたのがシーサイドヴィラ。 「海辺の生活」というテーマで鎌倉の物件を取り扱っています。 意外な事に最寄り駅の「長谷」は江ノ島電鉄で新宿へも東京へも50分ほどで行けるんですって。これなら寄り道どころか超範囲内じゃない?って思っちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/19 15:11
暗記君
面白い物を見つけました。 その名も「暗記君」。 携帯サイズでフルカラー画面の携帯型学習機です。 暗記君の学習ソフトは語学学習を中心とした物が満載。 miniSDカードに入れ替えるだけで、多種類の語学学習を行う事が出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 21:31
田舎暮らし。
田舎暮らし。 実は憧れます。 今2年後に引っ越し、という目標を掲げて頑張ってるとこなんですけど、旦那の仕事が都内なんで、やっぱりそこが中心に探す事になるわけですが、なんで都内の物件ってあんなに高いんでしょうね。 いや、当然なんですけど、ちょっと離れただけで価格なんて凄い落ちるじゃないですか。 ウチは猫も飼ってるし、あんまり都会は馴染まないんですよね。 密かに家庭菜園とかに憧れたりもしてるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/18 15:30
窓の宅急便
窓の宅急便 ウチは賃貸マンションなんですけど、築年数が結構経っているので、水周りとかヒドいんですけど、窓のがたつきとかも結構気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 12:57
富士典礼
「もしもの時」を考えた事ってありますか?自分や家族の事。 「考えたくもないし、不謹慎だ」て思う人もいるかもしれないですけど、事前にお墓を準備する人もいるくらいですから、備えあれば憂い無しって事なんでしょうかね。 私もそんな事を常に考えてるわけじゃありません。 たまたま発見したサイトを見て「ふーん、なるほどねー。」って思ったわけで。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 17:58
誕生日の思い出(ホテル編)
誕生日の思い出(ホテル編) 今年の誕生日は旦那と横須賀へ小旅行へ行ってきました。 海が見たいという私の要望を汲んでの事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 10:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

みほ天日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる