みほ天日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クオーク

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ユニークなコマーシャルで有名な「クオーク」
今、スペシャルコンテンツとして「現代用語辞典」というムービー企画をやっています。
これ、面白い。
「コンパニオンアニマル」「フインキ」「ソリューション」など、知ってる人は知ってる現代ならではの用語を面白おかしく解説しています。
流れとしては前半にその用語の意味をしっかりと説明。後半で「用例」として必ずオチがつきます。
この後半のオチが面白い。
一つのムービーが30秒くらいで終わるので、ついつい色々見てしまいます。
今アンケート実施中で、5つの現代用語の中から気になるワードを 選んで投票すると、最も得票が高かったワードが、現代用語辞典ムービーに後日公開されるそうです。

んで、このクオーク、クレジットカード会社って知ってました?
このクオークが年会費無料の新しいクレジットカードをリリースしました。
これがなかなか良さそうなんです。
年会費無料は今では普通なのかもしれませんが、ポイントキャッシュバックで200円で1ポイント貯まるらしいです。これって結構大きいですよね。
支払いも「月末締めの翌々月26日払い」だそうで、余裕を持つ事が出来ますね。
1回払いで購入したものでも、後からリボ払いに変更する事が出来ます。
数多くあるクレジットカードですけど、中でも好条件の物と思います。

とりあえず現代用語辞典を見て欲しいですね。
こちらからどうぞ。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酒飲みの肝臓
二日酔いに特効薬はありませんが、何かないかな ...続きを見る
二日酔いの特効薬
2007/09/15 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クオーク みほ天日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる